多目的スタジオA
防音室です。
オンライン会議、楽器の練習(打楽器は除く)、
動画や写真の撮影、録音、編集などにご利用いただけます。
- 面積:24.5m2
- 定員:8名
- 長机:4台
- イス:8脚
- 有料貸出機材:モニター、ミキサー、スピーカー、
ヘッドフォン等利用方法・料金などの
詳細は「機材の貸し出し」をご覧ください
利用料金
平日料金
10:30~12:30 | 13:00~15:00 | 15:30~17:30 | 18:00~21:00 |
---|---|---|---|
360円 | 720円 | 720円 | 1,460円 |
土日祝日料金
9:30~12:00 | 12:30~15:00 | 15:30~18:00 |
---|---|---|
720円 | 1,090円 | 1,460円 |
機材の貸し出しについて
数に限りがありますので、施設利用申請の前に電話(048-227-7622)か来館でご相談ください。
音響設備
- 料金:利用区分時間ごとに一式200円(一式)
- 操作講習を受講してからご利用ください → 操作講習の日程
モニター | ASUS ProArt PA27UCX-K LG 43UN700T-B |
---|---|
TRミキサー | TASCAM Model12 |
スピーカー | ADAM A5X |
ヘッドフォン | SONY MDR-CD900ST |
マイク | SHURE SM58(4本) SHURE SM57(4本) NEUMANN U87Ai (3本) |
操作講習
- ご都合がつかない場合は、別途ご相談ください。
- お電話でお申し込みください。
▼ 11月の操作講習開催日(予定)
11月 5日(火) 17時~18時(申込締切:10月25日(金))
11月18日(月) 17時~18時(申込締切:11月 8日(金))
▼ 12月の操作講習開催日(予定)
12月 6日(金) 17時~18時(申込締切:11月26日(火))
12月18日(水) 17時~18時(申込締切:12月 6日(金))
パソコン、リングライト
パソコン | raytrek R5-TA6カスタムモデル ■料金 施設の利用区分時間ごとに200円 ■内蔵ソフト Adobe Creative Cloud ・Illustrator 2024 ・Premirere Pro 2024 ・Acrobat Pro DC 2024 ・Media Encoder 2024 ・Photoshop 2024 ・Audition 2024 ・After Effects 2024 |
---|---|
リングライト | SANWA 200-DGCAM019 ■料金:無料 |
ご利用にあたって
- 機材の操作はマニュアルのとおリに行ってください。
- 多目的スタジオAで、ミキサーを使って録音や音声編集を行う方は、初めてご利用になる前に、メディアセプンが実施する機材の「操作講習」を受けてください。
- 「操作講習」の所要時間は、30分~1時間程度です。無料です。
- 受講後、「メディアセプン多目的スタジオ機材利用申請書兼利用規約同意書」にご署名いただいた後、「受講証」をお渡しします。
- 次回以降は利用申込の際、受付スタッフにID番号を伝えてください。
- 「操作講習」受講後は、ご自身で操作してください。
- 多目的スタジオAのミキサー等の設定など、詳しくはマニュアルにあるメーカーホームベージ取扱い説明書をご覧ください。
- 館内スタッフは、貸出用PCにインストールされているアプリケーションソフトの使用方法の説明はできません。
- 貸出PCを使って作成、編集したファイルの保管はできません。外部記録媒体をお持ちいただくか、お客様が契約しているオンラインストレージサービスなどをご利用ください。
- Wi-Fiをご利用いただけます。ただし、ベストエフォート形式でのご提供ですので通信速度、品質についての保証はいたしかねます。
- スタジオ内での食事は、厳禁とします。館内ラウンジをご利用ください。
- スタジオ内には、ペットボトルか水筒に入った飲料以外は持ち込めません。
- お客様に起因する換害については、お客様に費用をご負担いただきます。
ご予約
以下ボタンをクリックすると、利用規約が表示されます。
各項目をお読みいただき、同意していただくと予約システムに進みます。
予約システムは外部サイト(RESERVA)を利用しています。
ご利用の流れ
- ご予約は、Web申し込み、またはお電話・ご来館で承ります。
- お申込み件数は、1日に5件までとさせていただきます。
- 通常利用申請と、川口市民限定の早期利用申請があります。受付開始日が異なりますので、ご注意ください。
通常利用申請
予約申込方法および期間
Web申し込み | お電話・ご来館申し込み | |
---|---|---|
受け付け期間 | 利用日の3か月前から | 利用月の3か月前の1日から |
予約確定方法 | 予約システムで申請していただき、メールで利用許可書を発行します。 | お電話による仮予約後、7営業日以内に利用許可申請書を提出していただき、利用許可書を発行します。 仮予約から7営業日以内に利用許可申請書の提出がない場合は、仮予約を取消します。 |
予約の取消及び変更
- 取消・変更する場合は、まず電話でお知らせください(048-227-7622)。その後、利用取消申請書をご提出いただきます。
変更は、取消後改めて申し込みを行ってください。 - 申請の取消及び変更は、利用日の1か月前まで行うことができます。
- 利用日の1か月前の翌日以降の取消や変更はできません。キャンセル料として利用料金を全額お支払いください。連絡なく利用しなかった場合も同様とします。
川口市民限定 早期利用申請
予約申込方法および期間
- 川口市民の方は、以下表の期間で利用申請できます。
- ご利用日当日、川口市民であることを確認できるもの(例:免許証、パスポートなど)をご提示ください。
Web申し込み | お電話・ご来館申し込み | |
---|---|---|
受け付け期間 | 利用日の6か月前から | 利用月の6か月前の1日から |
予約確定方法 | 予約システムで申請していただき、メールで利用許可書を発行します。 | お電話による仮予約後、7営業日以内に利用許可申請書を提出していただき、利用許可書を発行します。 仮予約から7営業日以内に利用許可申請書の提出がない場合は、仮予約を取消します。 |
予約の取消及び変更
- 取消・変更する場合は、まず電話でお知らせください(048-227-7622)。その後、利用取消申請書をご提出いただきます。
- 変更は、取消後改めて申し込みを行ってください。
- 申請の取消及び変更は、利用日の1か月前まで行うことができます。
- 利用日の1か月前の翌日以降の取消や変更はできません。キャンセル料として利用料金を全額お支払いください。連絡なく利用しなかった場合も同様とします。
Web申し込み
予約システムの表示
「施設を予約する」から利用規約兼同意書に同意をしていただき、「予約ページに進む」から予約システムを表示してください。
※早期利用申請の場合は「予約ページに進む(川口市民限定 早期利用申請)」から進んでください。
カレンダーから日時を選択、申込者情報を送信
カレンダーから日時を選択し、お名前・ご連絡先等必要事項を入力の上送信してください。
■RESERVA会員ログイン
以前登録された方向けです。ID・パスワードでログインの上、システムを利用できます。
■新規登録
予約システム(RESERVA)にお名前・ご連絡先等必要事項を登録できます。次回からID・パスワードでログインの上、システムを利用できます。
■連絡先を直接入力する
予約システムにお名前・ご連絡先を登録せずにご利用いただけます。
予約申込受付メールの受信
「〇〇様の予約申込を受け付けました」メールが届きます。
※この時点ではまだ予約は確定していません。
予約確定(利用許可書)・予約不可メールの受信
予約の可否についてメールが届きます。
■予約確定の場合
件名「〇〇様のご予約が確定しました」が届きます。(予約確定メール)
利用許可書になりますので、削除しないようお願いいたします。
■予約不可の場合
件名が「〇〇様のご予約の件につきまして」が届きます。内容をご確認ください。
利用の取消・変更
予約システムから取消(キャンセル)はできません。必ずお電話にてご連絡ください。
- メディアセブンにお電話(048-227-7622)ください。
- メールまたはご来館の上、利用取消申請書を提出してください。
- 変更の場合は、取消の後、予約システムから改めて予約申請してください。
利用日当日、予約確定メール(利用許可書)を受付で提示
利用開始時間の5分前までにご来館いただき、受付に予約確定メール(利用許可書)をご提示ください。
電話申し込み
電話で仮予約・電子メールで申請
電話で、利用施設・日時・目的・人数を連絡し仮予約
メディアセブンにお電話(048-227-7622)ください。
利用日時、利用施設、利用目的、利用予定人数などをお伺いし仮予約をします。
利用許可申請書の提出
仮予約から7営業日以内に、利用許可申請書を提出してください。期日までに利用許可申請書が提出されない場合は、仮予約を取消させていただきます。
■「利用許可申請書」のダウンロード
「メディアセブンスタジオ等利用規約兼同意書」をお読みいただき、「同意する」を押下すると「利用許可申請書(Word文書)」がダウンロードできます。
■メールで申請
以下のメールアドレスに利用許可申請書を添付してお送りください。
送付先:メディアセブン施設予約担当
利用許可書の受取
送信元のメールアドレス宛てに「利用許可書」をお送りします。
利用の変更・取消
- メディアセブンにお電話(048-227-7622)ください。
- メールまたはご来館の上、利用取消申請書を提出してください。
- 変更の場合は、取消の後、改めて利用許可申請書を提出してください。
利用日当日、利用許可書を受付で提示
利用許可書は、利用当日にご提示いただきます。画面の提示でも差し支えありません。
電話で仮予約・来館での申請
電話で、利用施設・日時・目的・人数を連絡し仮予約
メディアセブンにお電話(048-227-7622)ください。
利用日時、利用施設、利用目的、利用予定人数などをお伺いし仮予約をします。
利用許可申請書の提出
ご来館いただき、受付で、利用許可申請書にご記入のうえ提出してください。
利用許可書の受取
利用許可書をお渡しします。利用当日にお持ちください。
利用の取消・変更
- メディアセブンにお電話(048-227-7622)ください。
- メールまたはご来館の上、利用取消申請書を提出してください。
- 変更の場合は、取消の後、改めて利用許可申請書を提出してください。
利用日当日、利用許可書を受付で提示
利用許可書は、利用当日にご提示いただきます。
Wi-Fi
施設利用者の方は、メディアセブンWi-Fiをご利用いただけます。
利用手順
- 「メディアセブンWi-Fiの利用にあたって」を事前にご確認ください。
- 利用手順にメディアセブンの受付にてSSIDとパスワードが記載された用紙をお受け取り下さい。
- ご利用の施設にて、スマートフォンなどの設定を開きます。
- 「Wi-Fi」をONにします。
- ネットワーク一覧の中から、受付にてお渡しした用紙に記載されているSSIDを選択して、パスワードを入力してください。
ご利用の流れ
- 予約申し込みは、Web、電話(048-227-7622)又は来館で承ります。
- 利用日の1か月前から予約できます。
- お申込み件数は、1日に5件までとさせていただきます。
- 直接来館いただき、空席があれば予約なしでもご利用いただけます。
申し込み
■電話申し込み
048-227-7622にご連絡ください。
■来館による申し込み
受付にてお申し込みください。
■Web申し込み
ワーキングスペース利用規約兼同意書をお読みいただき、規約に同意されますと予約システム(外部)にページが移ります。
ご希望の日時を選択していただき、必要事項を入力して申し込み完了です。
受付メールが届きますので、ご利用の際に受付にご提示ください。
お支払い
当日、メディアセブン受付の自動券売機で施設利用券をご購入ください(現金のみ)。
ご利用
「施設の利用にあたって」、「利用規約」についてスタッフからご説明いたします。
Wi-Fiをご利用の方には「SSID」と「パスワード」をお知らせします。
時間になりましたら、スタッフがお席にご案内いたします。
ご利用終了
受付スタッフに終了した旨お知らせください。
予約の取消及び変更
取消又は変更する場合は、前日までに電話でお知らせください(048-227-7622)。
変更は、取消をした後、改めて予約を行ってください。
備品等
- 机、いす各1台、コンセント
- Wi-Fi(「メディアセブンWi-Fiの利用にあたって」をご確認ください)
※パソコン、プリンター、コピー機の貸出はありませんのでご了承ください。
※デスクライトが必要な方は、当日受付にお申しつけください。